韓国トレンドヘア

こんにちは、ニイナです!


今回は、韓国で人気なヘアスタイルをご紹介します。

ずばり"タンバルモリ"と"ヨシンモリ"です
聞いたことはあるけど、どんなのかイマイチって方も多いと思うので詳しく説明していきます

"タンバルモリ"



とは、直訳で“おかっぱ頭”の意味で、韓国でボブレングスを総称する言葉。そのなかに切りっぱなしのボブ、レイヤーが入ったボブなどのデザインがあります。
日本で「タンバルモリ」として認知されている定番のカットは毛先が重く前下がりのラインで、まとまりがあるスタイル。「甘めでガーリーなイメージで、日本ではティーンを中心に若い世代に人気があります。


"ヨシンモリ"



とは、女神ヘアとも呼ばれる韓国で人気の巻き髪アレンジ。
トップをふんわりさせ、顎の下あたりにくびれを作ったスタイルです。
顔まわりの髪は、流れるように後ろへ流して、大きめ外カールがポイント。ボリュームがあり色っぽい大人な雰囲気を演出してくれます。

この、2つのスタイルは流行っているので要チェックです!

新名未来

お客様に合ったイマドキのヘアスタイルや美容のことなど最新の情報をお届けします!!!

宮崎県出身の新名です!
宮崎は、マンゴーにチキン南蛮に地鶏が名産物です!

トレードマークは、ハイトーンカラーのヘアスタイルです1

趣味は、テレビを見ることです!
よく休みの日になると一日中こもってみていることが多いです!

ハマっていることは、韓国のアイドルやドラマ、食べ物にハマっています♬
お好きな方は是非、お話ししましょう!

特技は、記憶力がいいので一回あっただけの方でも覚えていられるのが特技です!
自分も覚え

Bees センター北店 ブログ

家族全員で通って頂けるアットホームな雰囲気のサロンです! 働くママ、子育て中のママから大きく支持をいただいています! お仕事や家事などお時間ない方はぜひお任せください! 独自の時短テクニックでのスピーディーな施術、短時間できまるヘアスタイル提案をさせて頂きます。